忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の菜園画像アップしま−す。



ミニトマトが実ってます。
トマトは割と上手に育てられるようになってきました。
でもトマトってほんと収穫までが長い〜。

実が出来たなと思ってから赤くなるまで、ほんと待ち遠しいです。

次、きゅうり。

こんな感じです。
一株から20本くらい収穫出来るといいなー。


勝手に柵の向こう側で実になって、育つうちにベランダに戻ってきたキュウリ。
娘曰く「こまったことになったキュウリ」



娘の希望で挑戦中の、小玉のスイカ。
育て方を調べると、ひとえだに一玉にしろとか、二番目についた雌の花を実らせろとか、いろいろあって、試し試しやってます。5年後くらいにはスイカもじょうずになるかなあ。



「こまったことになったイチゴ」です。
茂りすぎてます。せっかくイチゴの苗が頑張って子株を増やしてるようなので、切って捨てるのも可哀相で、のばし放題にしてたらこんなになってしまいました。
仕方ないので、プランターを増設して、子株たちが育つ場所を作ってあげる予定です。



これが、抗がん剤の原材料、日々草です。
とってもかわいらしいお花が、毎日毎日咲きます。すごく平凡な観賞植物として園芸店で普通に売っています。

でもその実力は、薬草の中で唯一医薬成分を認可されている、薬草の中の王様なのです。
葉っぱをももと私が毎日食べています。葉っぱに含まれるビンアルカノイドが、腫瘍などの細胞増殖を食い止める働きをするそうです。もっと本格的にやる場合は、引き抜いて、葉、茎、根っこまで全部を干して乾燥させ、粉にして飲んだり、煎じて飲んだりするそうですが、とりあえず一番効き目が早いという生食で試しています。

これを食べると、なんか得体のしれないやる気というか、すごく長い時間活動できる感じです。
私はもともと結構疲れ易い体質なのですが、以前より、疲れ易さが少ない気がしてます。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]