忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[504]  [503]  [502]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、何度も吐いてからぱったりと食べてくれません。

夜中の3時ごろに、傷が痛そうにして、うろうろと歩き回りはじめました。
動物は何処か体が痛いと、イヤな感じがする場所から逃げるように居場所
を変えてうろうろすることがあります。
ももは、必死に、体の痛みが楽になる場所を探しているように見えました。
それでも見つからず、悲しそうな目で見上げて鳴くのです。

何もしてやれないのですが、せめてと、傷にあてている部材を取り換えました。
取り換えることそのものが酷くももを痛がらせるので、出来るだけ調子の良
い時に替えてやりたいのですが、逆に調子が悪過ぎる時に替えたことで、
ももは傷を新しい部材でカバーしてもらえ、少しだけ楽になったようでした。
玄関の冷たい石畳に横になりました。
この場所は昔から、夏はももの寝床になります。

ようやく落ち着いたようなので、私も自分のベッドに横になると、
ももが私の部屋にやってきました。そして、ベッドの脇で私の様子をじっと
伺っていたかと思うと、精一杯のジャンプでベッドに飛び乗ってきました。

夏にももがベッドに来るのはとても珍しいことです。
どうしたのと声を掛けると、顔をすり寄せてきて、体を撫でて欲しいと言い
ました。私は横になったまま、自分の横に身を寄せてきたももをさすりなが
ら、うとうとしていました。
ももは、朝まで、私にぴったりくっついて横になっていました。

多分、ももは眠れていないと思います。
それでも、私の側にくっついていたかったのでしょう。
甘えていたかったのだと思います。

犬だって、そういう処があるんですよね。
人間の子供みたいに。

ももは、今朝も食事をまったく受付けませんでした。
仕事なので、午前中、ももを一人で置いていきました。
帰ると、横になったまましっぽを少し降ってくれました。
朝出かけた時のまま、身動きひとつしていなかったようでした。
すでに、36時間以上、何も食べていません。

また回復して、食べてくれるようになるだろうか、
それともこのまま死んでしまうのだろうか。

家族皆が、心を痛め、辛い思いです。
娘は、もものことは何一つ口に出さないし、態度にも出さないのですが、
今朝は腹痛を起こして、学校を遅刻しました。
多分、もものことを心配して、精神面から体調を崩しているのだと思います。


今日がその日だと分かっているなら、どんな事をしても
ももの側を離れないでしょう。
でも、命が旅立つのがいつなのか、誰もわからないから、日常はそのまま
送られていきます。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]