忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はみやき町の仕事の最終回でした。

一ヶ月前に出会った方々と、今回でいったんお別れです。

立場上、私は彼らの講師なのですが、ここで出会った方々の言葉、感想、笑顔、うなづき、そういった一つ一つが、私に何かを伝えてくれていました。そこにいるお一人お一人が、私の先生のような、そんな気持ちを感じていました。

最後に、多くの方から「ぜひまたみやき町に来てください」とお声をかけていただき、どうしてこんなに優しい人が多いのだろうと、本当に暖かい気持ちになります。

人の中にもともと宿っている、優しさや思いやりが発揮されると、同時に相手を敬い丁寧に接する礼儀正しさが表面に立ち上り、その人の振る舞いを実に美しくするのです。私はその姿を何百人もの人々の中に見てきました。

私は彼ら一人一人の生徒だと、そう感じます。

出会いがあり、別れがある。そのことを認識したとき、私たちは相手への敬意を思い出します。もしかしたら、今日お別れした方の中に、私がもう一生お目にかかることのない人がいるかも知れません。そう思うと、一人一人との出会いの、この奇跡のようなひと時を、出来るだけ良い時間にしたいと、自然に思わずには居られません。

人は出来るだけ早くから、自分の命が限られた時間なのだと、実感すべきではないかと思います。一度でも自分が死んでいなくなることを間近に感じたなら、今生きているこのひと時の美しさ、貴重さを、嫌でも思い出すからです。

人生は永劫続くものではありません。
ひと時の夢のようにはかなく、終わりのあるもの。


あなたとの出会い、今この瞬間。

二度と戻らずかけがえのない、永遠の中の一瞬なのです。

ありがとうございますという言葉でしか、あらわすことが出来ない、この美しいひと時を共有してくれる人がこれからもたくさん、居ますように。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]