忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達の経営するサロン「マージョラム」で、エサレン
マッサージをして頂きました。
    ↓
   ココ
http://salonmarjoram.web.fc2.com/home/home.html

体はたくさんのメッセージを発信しているはずなのに
普段の生活では 本当に体を無視していること…

ご存知の方もおられるとは思いますが、エサレンマッサージは
すっぽんぽんで受けるものなのです。
裸になるっていうだけでも、本当に無防備になる感じです。
でも、このさい、「委ねる」という形での信頼をします。
私は警戒心がすごく強いので、なかなか人に委ねる事ができな
いのですが、「信頼」というのは「意志」だと思っています。

信頼出来るか出来ないかではなく、信頼するかしないか、と
いうものだと捉えているのです。

友人は私の大切な、信頼すべき人です。
だから、全部信頼することにします。

そうそう、すっぽんぽんに抵抗がある人のために紙の使い捨てショーツも
ちゃんと用意されています。

服を脱いで、大きなタオルを体にかけて、マッサージベッドにうつぶせに
なると「考えないでゆっくりしてくださいね」と優しい声がして、
背中に本当にそーーっと手がのせられます。
天使が背中に降りてきたよう。

事前のカウンセリングで選んだエッセンスオイルの香りが漂って
目を閉じて 本当におまかせしようという気持ちになりました。

思考しないでただ感じる という世界。

不思議なんですけど、体というのは触れられることで様々なメッ
セージをその部位ごとに発信します。
右側と左側で堅さが違う事や、触れられているのは同じ手なのに
温度も違うように感じたり。

自分の体のメッセージが、施術者の手を通して聞こえてくる…
そんな感じの不思議なマッサージです。
いわゆる揉んでほぐす整体とは全然違うものです。
もんですっきり、というのではなく、体が綿になったみたいな
感じ…若くて柔らかい子犬や子猫の毛のようにふわふわになった
感じがしました(伝わるかな??)。

3日ほどほとんど眠っていなかったので、とろとろまどろんだり
しながらの70分でした。

優しさに包まれたい方に とてもお勧めです。

Mちゃん、本当にありがとう。
体とつながるための優しい手を持つあなたを尊敬します。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]