忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[479]  [480]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春はすべての命が動き出す。
ついこの間まで桜でまっしろな印象だった大濠界隈の木々が、
今は弾けるような新緑で緑のアーチを作っている。

突然に風景が変わったようで、めんくらうほど季節の移り変わり
は新鮮に心に飛び込んでくる。

そんなエネルギーを胸に取り込んで、
物質的なものを何も持たない私達は、
先のことを何も心配せずに身軽に今やるべきことに邁進している。

この軽やかさはなんだろう。

ちょっと影に目を落とせば、心配すべきことは山ほどあるのに。

今は影ではなくただ緑のまぶしさとその命の歌からもらえるエネルギ
ーを弱っている人々に、必要とする人々に届けようとする動きで心
が一杯。

今年は、うきうきというのとはちょっと違うかな。
赤ちゃんが、全身で泣く力強さのような。
それでいて、混じりけのない、透明な声。

そんな感じの、力のある風が胸いっぱいに吹いていて。

大濠にはいつも、海からの風が吹いてくる。
かすかに潮のにおいがするこの風に吹かれ風の方へ進む。
幼い頃から、この場所の、この風が大好き。
私にとって福岡は風の街。

この風の中に立つと耳の奥でいつもこんな声が聴こえてくる。
「向かい風に胸を張れ。苦しいときこそ顔をあげるんだ」

優しくて、力強く、私をいつも正しい方向へ導いてくれる声。
風の声。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]