忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[481]  [479]  [480]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被災者支援のための傾聴ボランティアを募集しているのですが
毎日数件、問い合わせや申込があります。
反響がかなりあります。

中には、
「震災後から、どうやって自分の気持ちを表現していいか分か
らなかった。こうして行動する場を作ってくださり感謝します」と
いう言葉まで綴られているものもありました。

みんな、何か出来ることはないかと思っているんですね。
今、日本は国難に遭遇し、ようやく目を覚まして国民が団結
しようとしています。
この流れを活かすも殺すも、政治次第なのだけれど、そこはど
うも頼りない。だから、私はソフトバンクの孫正義会長に期待
しています。

そして、「民」のレベルでやれることをやります。

今月一杯、行政や公的機関に働きかけます。
相手にされないこともあると思います。
だけど目の前の役人も人間だと信じて、相手の心を揺さぶって
みます。

必要とされている、傾聴を、広く広く、届けられますように。

坂本が連日徹夜してくれています。
私も、倒れない程度に長時間、仕事しています。
誰もこの労働にお金をくれないのだけれど、私達は、国のため
に働いている誇りをもって頑張っています。

誰からも褒められなくていい。
だけど社会に届けさせてください。
必要としているところに、助けが届かないことが何よりも我慢で
きないのです。

立ち上がってみせる。
日本人は困難に負けない。
忍耐力と、勤勉さは世界一です。
涙の海から、緑の大地を生み美しい花を咲かせます。
私はその一粒の土になります。

その思いを毎日、毎日、胸に刻みます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]