忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでーーす。

ずいぶんブログに書けませんでした。
書こうとするまえの状態、自分の中がくるくるいろんな思いで
混とんとしてる状態でした。

でも久しぶりによいしょ。
このページを開けることが出来ました。
大好きなみなさん、お元気ですか?
私はとても穏やかな毎日を送ってます。
私が大事に思っている方たちの顔が、一人ひとり、浮かんでは消えます。
ああ、なんか暖かい気持ち。
みんなが元気で、笑顔でいてくれることを願ってます。

ところで、昨日の夜、今朝、すごく寒〜い!!

もうストーブが欲しいくらいになってきました!!

こたつが欲しいと思ってるんですが…夫が猛反対。
部屋が汚くなる、生活態度がだらしなくなる、子供が入り浸るって…。
この理由は私も以前まったく同感だったのですが、
歳なんですかねー、こたつが恋しいな〜と気持ちが変わってきたのですよねえ。

毎年、冬になると軽い風邪を引いて、それがひきがねになって咳喘息が始まってしまうのですが。
。。

今年もやってしまってます。
現在 しっかり咳喘息。
日中はまだいいのですが、夜になるともう〜咳、咳、咳で息ができない〜なんて発作も起きます。
さすがに2日眠れなかった日のあと、しぶしぶ病院に行きました。
専門の薬にすがろうと。
この薬って、価格がすごく高いのですーー。
あう。医療費で家計直撃。

でもそれ以外はとても穏やかに毎日過ごしています。
起床して、朝ご飯とお弁当作り。
午前中はお掃除と洗濯。
犬と遊んで、お茶を飲みます。
ベランダの植物をお世話して、金魚の水槽を少しきれいにします。
あっという間にお昼を回り、トーストと紅茶。
合間に少々NPOの事務仕事。
アイロンかけと、娘の服の繕い仕事。

あら大変。銀行が閉まってしまう。
てくてく銀行に行って支払いとか手続きとか。
郵便局に手紙を出しに行ったり。
その帰り、スーパーに寄ってその日の分だけお買い物。

夕飯作りをのんびり、のんびり進めます。
「ただいまーー」と娘が帰って、「おかえり」とキッチンから答えます。
なんか、幸せ。お母さんぽい。

夕飯の支度に2時間くらいかけます。
こんなに時間をかけて料理するなんて、本当に初めてのことかも知れません。
いつも20分から30分以内で作ってましたから。

のんびり作るのに馴れてないので作り過ぎちゃいます(笑)

夫が帰ってきて、18時には夕食はじめ。

わーー。
サラリーマンの家庭の主婦みたいだ。。。。

たぶんこの生活もながくは続かないのですが、一生に一度、サラリーマン家庭の主婦をしてみたかった。憧れてました。自分の仕事のことなんて一つも考えない、ただ家庭の中の仕事と家族のことだけを考えて生活する主婦…。

けっこう満足です。
どんなものかわかりました。
主婦のみなさんが、「自分の時間がない」「自分の為の生きがいややりがいが欲しい」と言う気持ちも、よくわかりました。

毎日これが何十年も繰り返されたら 飽きる っていうのもよく解りました。

でも今は、私の人生でたぶん期間限定の主婦生活。
楽しんでみます。

のんびりお茶するのって ほんと素敵ですね。。。。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]