忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、忙しく娘と夫のお弁当を作っていたら、夫が洗面所で私を呼んでいる。

一番忙しい時間になんだよぅ。卵焼きが焦げてもしらないぞぉ。
と思いながら洗面所に行くと天井から水が滴り落ちている。

ここは7階建てマンションの5階。
外は晴れているし、雨漏りではない。
つまり6階の水が、落ちてきているのだった。
水漏れは一年前にもあったので、二度目だ。

すぐに大家さんに電話。
実は6階に住んでいるのは大家さんなのだ。
「あらまあ、ほんと?ごめんなさいね!今洗濯してるのよ。
 その水だわね。すぐ業者に電話するから…」
と対応してくれたのでやれやれと大急ぎでお弁当作りに戻る。

「ママ、遅刻するよ〜」「はいはい、ごめんごめん」
何とか滑り込みセーフでお弁当を手渡し、娘と夫を送り出す。

さて。
洗面所に戻って、状態をよくみると、家具にしっかり水がかかってい
て、水を吸った木が膨張してしまっている。うーーん。。。。
そのままにする訳にはいかないので、とりあえず家具を動かして、
水が落ちてこない場所へとずらす。
修理の人が来た時にも、この方がよく天井が見えるだろう。

…と思って待っていたのだけれど、結局今日は、大家さんから何の
連絡もなかった。

きっとショック受けてるんだろうな。
お金のない時に、お金がかかる修理。
オーナーという立場も本当に楽じゃないものだ。
その心痛や心労は、痛いほどわかる。

明日、うちは水漏れは我慢できるよ、と言いに行こうと思う。
すぐに直さなくてもいいと言ってあげることくらいしか、大家さんの
為に出来ることはない。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]