忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[406]  [405]  [404]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の賃貸契約が年末に切れる。
たぶん更新はできないのではないかと思う。

大家さんにはずいぶんとよくして頂いた。
大型犬の飼育を許して下さった。
不況に襲われた時には家賃を下げて下さった。
これ以上甘えさせて頂くことは申し訳ない。

さて…。
これからどうしようか。
長年やってきたので事務所の荷物も随分多いし
どこにも行くあてもない…。

何もかも捨てて
何もかもやめて
ゼロから再スタート…ということさえも可能性の一つに
考えなければならない。

生きて行かなければならないからね。

守ってきたもの…続けてきたもの…
それを考えると そうそう軽率に動く訳にもいかないのだけれど
慎重に 慎重に 残された時間 考えてみよう。

意外と悲しい気分にならないというのは 年を重ねたせいだろう。
若い頃なら悔しさに地団駄を踏んだはずだ。
しかし今は知っている。
自分の力だけでどうにもならないことも多いということを。
それは自分の身の丈が分かった、ということでもあり、人生の
現実に打ちのめされずただ見つめるだけの落ち着きが備わった
ということかもしれない。

数百万の価値のある機材を捨てざるを得なかった時にも。
数千万の価値のある権利物をむざむざと人に盗られた時にも。
地団駄を踏んできたけれど。
今は我が家の全財産を奪って行った人にさして腹も立たない。
所詮、金は金に過ぎない。
悪事を働いたものは金を得た代りに魂を汚してしまったことだろう。
人知を超えて因果の法は働くだろう。

人にも金にも物にも 執着しない。
人生はすべて夢のようなもの。
その中でつかむ真実の為に 最善を尽くすのみ。
大切なものを見失わなければ どう生きてもいいはずだ。

何を失うとしても
悪事を働かない人間である方が 私には大事なことだ。
良いことを行う人間であろうとする方が 大切なことだ。

私は祖父に そのように教わった。
祖父の魂を受け継ぐものとして 生きようと思う。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]