忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

44期最終日でした。

今日は、次期役員候補の人と食事の約束もしていました。
講習会を受講してもらうことは、NPOの活動意義を含め、内容をよく
理解してもらうための方法でした。
同時に、私の講師としてのレベルというか、クオリティもチェックされてい
た訳で、言い換えると5回の講習会終了日に、その判定をある程度
聞かせてもらうことになっていたのです。

講義内容は充分な質と量を備えているし、社会的意義もあり、
またお金のためではなく、社会の改善に取り組んでいる姿勢はよくわか
ったと言ってもらえました。

正式に役員になってもらえるかどうかの返事は来年3月の総会まで
猶予があるのですが、今のところ、充分理解していただけたようです。

そして、食事をしながら心理療法に関するディスカッションを交わし、
楽しく会話しているうち、本を出版すべきだと強くアドバイスされました。

前々から本を書かないといけないなあと思いつつ、なかなか重い腰が
あがりません。今月は出版社をしている友人と、出版について相談した
にも関わらず、原稿を書く気力が生まれず困っていました。
もものことがあって、気力が大きく削られているのだと思いますが、そろそろ
手をつけないといけないなあとは思っていました。

本を出すべきだ、と強く、それも繰り返し繰り返し言われて、
なんとなくその気が 少し増えました。

私がお手伝いして、出版されたばかりの、バリー師の本が、紀伊国屋に
並んでいます。あとがき辺りに、出版協力者の名前に私の名前が入って
いました。少しこそばゆいですね。
amazonでも買えるようです。↓
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_15?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83%60%83x%83b%83g%95%A7%8B%B3%82%A9%82%E7%82%CC%8DK%82%B9%82%CC%8F%88%95%FB%E2%B3&sprefix=%83%60%83x%83b%83g%95%A7%8B%B3%82%


バリー師の本と自分の本が並んで紀伊国屋の棚にあることを想像
すると また少し、頑張らなくちゃと思えます。

ゆっくりでも 一文字一文字綴っていれば、
そのうち 出来上がるものかも知れません。

なにより 自分には無理だと投げ出さないこと。
そして 言い訳せず、亀の歩みでも続けること。
それを心がけて やってみようと思います。

いつも、会報のことが重く頭の上に乗っかっていて、
気分が晴れることがありませんね。
それも早くやらなくては。

せっかくもらった元気を使って、
いろいろ、出来ることから、がんばってみます。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]