忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんの片隅で一番下っ端のパートのおばちゃんをやらせていただいて
いる会社は、このご時世に本当にまあ、びっくりするくらい好景気で
ございまして。

でもさすがに6時出勤が続くとバテ気味でございます。
ちゃんとしたまっとうなお勤めにはもう体が馴染まないとでも言いま
すか、定時から定時というお仕事形態そのものが「無理」という感じ
もしてきています。

つくづく、お勤めしている人たちは凄いなあと、思います。
同じことは学生の頃からずっと思っていましたが、どうして同じ場所
に毎日通って、同じことを毎日繰り返すという生活に馴染めるのでし
ょうか。
私は学生時代からそれが苦痛で仕方なくて、本当に、暗黒のような学
生時代でしたから、何とかしてまともな職に就かずに済む方法はない
ものかと思案していましたっけ。


たぶん、だからこそ自分で会社を興すことになったのでしょうし、
カウンセラーなんて自由業を始めることにもなったのでしょう。

私、組織の一員になることが出来ない人間なのです。

縛られるのがきらい、押しつけられるのがきらい、
監視されるのがきらい、指図されるのがきらい、
馬鹿がきらい、いじわるがきらい、非効率がきらい、慣習がきらい


動き続けていなければ窒息してしまう
考え続けていなければ狂ってしまう

そんな気性なのでしょう。


そんな私が組織の片隅で、会社の球拾いをしています。
テニス部の一年生部員だった頃を思い出します。

まあそんなポジションで、会社と社会を眺めるのは面白いのですが
あまり当てにされたり、あまり縛られたりするようになると、
ライフワークバランスが崩れて耐えられなくなります。


ももの治療費の為に始めたお勤め。
そのももちゃんも今は亡く。

仕事そのものはとっても楽しい仕事なのですけどね。
私がちょうどはまれる仕組みなんか、どこにもないのですから仕方ありません。
お尻もおっきいしね。うふふふ。


新しいクライエントさんがぽつぽつ増えています。
やはりその方たちのサポートをしている方が、いくらも性に合っているようで。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]