忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校1年生の男の子が絞殺されるという事件が昨日の夕方に起きた。

小戸公園は私たち家族も時々利用する。
いろんな遊具が広い敷地にゆったり設置されていて、福岡らしい自然豊かな公園だ。
保育園時代は遠足で娘は何度も訪れている。犬を散歩させるのにも丁度良い。
小戸のホームセンターに来た帰りに、ちょっと散歩にと立ち寄ったりする。

こんなに身近な場所で、そしてわずか10分トイレに行っている間に、子供が殺されるなんて。
あまりにも悲しく、恐ろしい事件にショックを受けている人々が大勢いるだろう。

その子の魂は、突然訪れた死を理解しただろうか。
どうか迷うことなく、魂の辿るべきプロセスに進んでくれるよう心から祈る。
どんな思いをしただろうか。
そう思うだけで、苦しくなる。涙が出てくる。

でもその子の命は止まってしまった。だから、ただただ、安らかにとひたすら願う。

今残されたお母さんは激しい悲しみと怒りと、どうにもならない苦しみに身を割か
れるようにしていることだろう。
こちらはまだ終わっていない。
これから生きる限り、息子を奪われたという事実に向き合っていかなければならないのだ。
それがどれほどの試練か。
どうかこの家族にたくさんの支援と愛が注がれますように。

一体何故、こんな事件が起きてしまうのか。
犯人の心に何が起きたのか。
すべて公開して欲しい。知りたい。
そして何が出来るのかを考え、実行したい。


殺してはいけない。
命を奪ってはいけない。
本当に強くそれを思う。

=================
追記 2008.9.23
母親が犯人として逮捕されて2日。
親が子を殺す時には 相応の理由があるものと思う。

けれど あってはいけない。
防がなければならない。
母親がすべてを正直に話してくれることを願う。
殺された親ではなく殺した親として、今どのような苦しみの中にあるだろうか。
人は彼女に同情してくれないだろうが 激しい苦しみがあることは間違いない。

この世にあるすべての苦しみが無くなるように。
許されない罪が繰り返されないように。
一つでも何か、その実現に向けて努力したい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]