忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日 何だかだるくて変な感じと思っていたら 風邪を引いたらしい。
木曜日 朝から腹痛と吐き気。熱が38度ほどある中、佐賀の武雄での講座。
    会場に着く直前、タクシーを薬局に回してもらい、開店したばかりで
    まだお掃除中の店員さんに「腹痛がとにかく一瞬だけ収まる薬下さい」
    とお願いし、その場で飲む。
    講座中は何事も無いかのように過ごし、会場を後にした途端、腹痛が
    ぶり返し、帰宅まで何度もトイレを行き来する。帰宅後から臥せって
    何も出来ず。熱で体の節々が痛む。ひどい下痢でふらつく。
金曜日 神様仏様守護神さまの采配か、仕事が入っていない奇蹟の金曜日。
    一日、出来るだけ寝る。つい欲が出て読書などしてしまうのだが。
土曜日 まだ熱がありながらも、予約が入っているのでクライエントさんをお迎
    え。うつさないように色々と配慮。食品が尽きているものの、買い物に
    は出ず、家族には冷凍のたこ焼きが晩ご飯。我慢してもらう。
日曜日 やっと熱も下がった。腹痛もなし。頭痛がちょっとあるかな?

…という具合に振り返ってみると、先週の後半は一年に何度あるかというくらい
体調が崩れた。

こうして振り返ってみて改めて思うのは、体調の不調と、精神の不調は、全然別
の波なのかなという事だ。

今日の時点で、体調は決して万全とは言えないが、気持ちの感覚、自分に対する
信頼や未来への希望は、かなり調子の良い状態だ。

やろうとする事は出来る、という気がする。
未来には多くのやりがいのある仕事が待っており、しかもそれを喜びの中で実施
出来るという希望を感じる。

体調は決して万全ではないのに。
これは一体、どうしてなんだろう。

明日、娘の授業参観日だ。従って、書き物の仕事はあまり効率良くさばけない日。
だから今日中に、原稿を纏め上げてしまう事が望まれる。
こういう時、忙しい時にありがちな「少々追い込まれた気持ち」だと、憂うつに
なる。いつも自分が時間に追われているような嫌な気分になるし、取りかかって
も結局は今日中には出来ないんじゃないか、というような、最初から負けている
ような気分になるのだ。

ところが。
今日は違う。
手をつけ始めれば必ず出来る。そんな確信がある。
多分、集中して周りの音が聞こえなくなれば30分以内で仕上がるだろう。
そんな予感、というより確信がある。

頭の中に涼しい秋風が吹き渡っている。
その冷たい風が、頭の芯、私の思考の最も重要な中枢を目覚めさせる。
そんな感覚がある。

これを在る程度 自分の意志で呼び出せれば、多分すごい事が出来るんだろ
うなあ、と思う。
実際、イチローは自分の意志で自分の能力を引き出している。

さて、調子の良いうちに仕事にかかろう。
こういう時は本当に仕事が気分いい。仕事している自分も気持ち良い。
ハッピー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]