忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実のこの世界に いまこの瞬間にも 助けが必要な人がいる

その現実から目を背けて 自分のことだけで生きることも出来る

だけど 私はかつて 助けが必要な人の一人だった

助けてもらえなければ 闇に沈み おそらくは
人生をもう終わらせていた人間の一人だった


もしクリスに出会えなければ。
そして、クリスに会うチャンスを作ってくれた智恵ちゃんが居なければ。
智恵ちゃんに出会う機会となった会社経営をしていなければ。
会社を経営する動機になった夫に出会っていなければ。
私に会社設立を決心させた取引先の重役に出会えていなければ。
取引先の重役に出会う機会をくれた会社に採用されなければ。

どれが欠けていても 私はクリスに出会う事はなく、
クリスに出会わなければ、今の私は存在していないだろう。


私に救いが与えられ、今の人生がある事は奇蹟だ。

そして、他の全ての救いを必要とする人々にも 私と同じチャンスがある。
新しい人生と 幸福を。

私は 生き残った幸運を 忘れない。
生きなおすチャンスを得た幸運を 忘れない。
だから 救いが必要な人々を見捨てない。

生きる勇気を 与えてもらえなければ生きられない時がある。
優しさといたわり そして 自分に対する誇りを取り戻さなければ
顔を上げることもできない時がある。

私は それを人からもらった。
今度は 人にあげる番なのだ。


飢餓に苦しむ子供たちがいる。
戦乱に苦しむ人々がいる。
国を失い流浪の人々がいる。
心を失い夢を忘れた人々がいる。
嘆きに沈み鬼と化す人々がいる。
無知ゆえに人を傷つける人々がいる。

一度にすべてを救うことなど出来はしない。

だから 自分の無力さを嘆くような無駄な事はやめて
どこからでも手を伸ばせばいい。
私が関わることの出来る不幸は 巨大な山の一握りの石に
過ぎないかも知れない。
けれど 私は山を見なかったフリはしない。

目の前にいる人の 瞳に宿る孤独を感じたならほんのひと呼吸でも 愛を傾けよう。

あげられるものは持っていないけれど 祈り続けることだけは出来る。

目の前の山がどれほど高くても
自分がその前にいる蟻ほどの存在に過ぎないとしても
与えられた時間と力と 命の限り
必ず 何かが 出来るはずだから


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]