忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

些細な行き違いで 傷ついた。
夫の些細な言葉が たまたま私の心のすき間に飛び込んでしまった
という事故。夫が悪意で私を傷つけようとしたのではないことは
よく分かっているのに。

言葉だけが 細く鋭いガラス片のように心の奥にスッと刺さってし
まった。

何というか、空手とか柔道とか、そういう武術を知っている人が
人間の急所を知っていて、そこをトンと突いただけで相手を気絶
させてしまう技があると思うけれど、ちょうどそんな感じ。

たまたま、私の心のガードのすき間から細くて危険なものがスッ
と差し込まれてしまって、心の重要な機能を切ってしまったような。

本当に、相手に悪意がない事は解っているのに、
目を開けられず、口がきけず、ぐったりと動けなくなってしまった。
そのまま、丸一日、ベッドから起きられなかった。
まぶたを動かすことさえ苦痛で外界の全てを拒絶する為に信じら
れないほど昏々と眠り続けた。

こんな事はこれまでに2回くらいしかない。
7年に一度クラスの、珍しい事だ。

でも、その状態からの復帰は、あっさりと簡単だった。
以前は普通の生活に戻るまで10日はかかっていたけれど、今回は
丸一日で戻った。随分自分のケアが上手になったのかもしれない。

真っ暗で大きな穴に落ちて、そこから上がることは出来ない。
そんな時にはその中でただ眠り続ける。
そんな経験だ。そして本当に、私は眠り続ける。
こんな時だけは、時間もすべきことも何もかもが遠く小さくなって
私の視界に入ってこなくなる。

これは穴に落ちることで、休もうとしているのかもしれないと、少し
思わなくもない。

ああ、よく眠ったなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]