忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外に 平静だ。
状況はかなりひどいと思うのだけれども。
やはり客観的な評価として 私はずいぶん ストレス状態に
対しての耐性が上がっている。

以前ならとても耐えられず自分を失っていただろうが、今は
人生最大に苛酷なこの時にも、いろいろな幸せや笑顔のほこ
ろびを見いだすことが出来る。傷ついた自分の心を抱きしめ
たり、怒りを押さえ込まず上手にあやしてやることも出来る
ようになっているようだ。

瞑想や仏教を学ぶこと、そしてる受講者の「生きる」「自分
自身を見捨てない」という真摯な気持ちに触れることが、私
を常に勇気づける。

どんなひどい目に遭っても 決して自分を変える必要はない。
私は変わらない。
何故ならこれが私。
残念ながら人の言う事や状況に一切影響されることのない揺
るぎない私。

どんなに運命に翻弄されても 幾多の不運に見舞われても
何人もの人に裏切られても 傷つけられても
私は彼らをいささかも憎まない。

憎む必要はない。
彼らの傷つける私はいない。
私はそもそも空であり過ぎ去っていくもの。
感情はまぼろし。すべては消えていく。

目の前の出来事がどれほど苛酷だとしても 自分の中
をすべて塗りつぶすことはない。
いかなる事もすべては一瞬のことで消えていく。

雲一つない 大空のような景色が 拡がる心。
広大であり 静かで 冷たい ヒマラヤの高原。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]