忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の散らかりが忍耐の限界を超えました。

夫と子供が使っている部屋は、二人に管理を任せて、すこしづつでも
片づけが出来るようになってもらおうと、出来るだけ手を出さずに居
たのだけれど。

「もーーーこんな部屋でくつろげるカア!」と叫び
「大掃除するぞっ!」と大号令。
ベッドもタンスも、テレビ収納のリビングボードも動かすという大イ
ベントに。

押し入れの中身も全部出して、子供の持ち物もおもちゃもすべて整理
の対象に。

2日がかりで、模様替え完了です。はあはあ。

足を踏み入れるのも嫌だった部屋が、のんびりお茶を楽しめるリビン
グ&子供スペースに生まれ変わりました。
お客さんが一人でも来る日には、家の中身を出す訳にはいかないので、
こういうまとまった数日の休みでないと思いきった掃除ができないの
です。

どうせレジャーに回すお金はないし、家を快適に。
いい休みの過ごし方をしました。

家は、安全と安心の基地です。
自分のありようを表すのが家。
本当にそうだなあと思います。
このごろ、ちょっと荒れてたもん。

でもまた、リセットリセット。
ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています。
と、ホ・オポノポノ(ネットで検索されたし)を実践しながら、
今日からまた、循環の要に入る準備よし、です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]