忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の夏休みの最後と言えば、宿題に追われて泣きべそかいているものだけど。
娘も例外でなく、算数のドリルと漢字のドリルに追われている。

今年の夏は娘にとっても大きな出来事が続き、宿題がおそろかになってもやむを得なかったかなーと思う。

ずっと楽しみにしていた仲良しのいとこと遊べず、今も絶交状態になってしまっている事。
しかも子供同士はなにも問題ないのに、親同士の問題に巻き込まれてしまっているのだからこれほど酷い事はない。娘も心を傷めていて、本当に可哀相で、いとこの子もきっと同じだろうと思うにつけ、私も心が痛んで仕方のない事だ。

それから、娘にとって生まれた時から一緒にいた家族のチャムが、死んでしまい居なくなった事。
特に火葬は娘の心に大きな傷になってしまったように思う。
あれから何度も「死んでしまうのはしかたないけど、焼くのはいや」と言うのを聞いている。

おたふく風邪になって1週間寝込んだこと。
おかげで親がとった休暇が病気の治療で全滅してしまい、夏の計画は全部パーになった。
娘は、海の中道サンシャインプールの流れるプール大好きなので、毎年出来るだけ連れていっているのだが、今年はまだ一度も行けていない。なにしろあのプールは一日がかりの大仕事。一日の休暇が親の方が忙しくてまったく取れないのだ。火曜日の講座の為のテキスト制作で土日月は毎週丸つぶれになっている。ご飯を作るゆとりもないので、子供に冷食や出来合いのものばかり食べさせていて、本当に申し訳ない。

そんなこんなであっという間に40日間の夏休みがもう終わろうとしている。

なんだか残念な感じの夏休みだったが、それでも少しでも彼女の心に夏の楽しい記憶が残るようにとあれこれ小さな工夫を重ねている。
仕事の用事で出かけた時にちょっとだけゲームセンターに立ちよってあげるとか。
買い物の時に、欲しがっているものをプレゼントしてあげるとか。
一緒にプリクラを撮るとか。

今日はクレーンゲームで、大きなカピパラのぬいぐるみをゲットできた。
初めてこんな大きな賞品を取れたので、娘は大喜びだ。しかもこのカピパラのぬいぐるみは、ミニサイズを持っていてお気に入りのデザインだったのだ。その大きいサイズが手に入って、超ご機嫌だ。
「パパはすごいねえ!!こんなの取れたねえ!!」と大喜びで「今日から一緒に寝る!!」と抱きしめて離さない。

早速、そのBIGカピパラを枕に寝ている。
なんとか、31日にプールに連れていってあげたいなあ…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]