忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が精神的な指導者と仰ぐ人の事を、メンターと呼ぶ。

日本語では「師」という呼び名で呼ばれる人の事だ。

私が師と仰ぐのは、クリス、エラン、バリーさん、そしてその頂点にダライラマ法王がいる。もちろんまだ出会っていない素晴らしい人々が、世界中にいるのだろうと思う。私は出来るだけ多くの「師」に出会いたい。

ワークを一緒にする人たちの中にも、「師」と仰げる質がある事を感じる。
それに出会う事は本当に敬虔な体験で、だから私はすべての人間を尊敬出来るという事を信じている。

どんな人にも、ものすごい光が備わっている。
ただそれを輝かせるチャンスがなく、または辛い経験によって雲ってしまっていたりするだけなのだ。ワークを通じて、その人が自分自身とまっすぐに関わり、繋がったとき、その光がまっすぐに天に向かって立ち上がる瞬間がある。
その奇跡に出会える幸福は何ものにも替え難い。

手を合わせ、拝むというのは、祈りと同時に、それに対して敬服している姿だけれど、「全ての人の仏性に手を合わせる」ことができると思う。
目の前の人は決して私に劣ることはない。目の前の人の中に崇高な、素晴らしい光があると確信する。それが芽生えていないとしても、存在するのだから、開花の時がくるようにと祈り、手を合わせる。

私に人を導く能力があるとは思えないけれど 少なくとも発信し、気付きの方向へ意識を向けてもらう為に働けと天から命じられていると確信している。
私は自分に出来る事を尽くし、この世界に生きている限り世界の為になる事をしたいと願う。

手を合わせること。
それはとても心の落ち着く行為だ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]