忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘がどうしても観たいというので。
映画館で映画を観るという超贅沢。経費削減の為パパはお留守番です。

パコと魔法の絵本。

事故の後遺症で記憶が一日しか持たない少女パコと、人生を嫌われ者として生きてきた大金持ちの老人、オオヌキ。

映像の全てが、絵本のような彩りに満ちていて、登場人物も美術も何もかもが空想の世界だった。
見事に構成された舞台を観ているかのような感覚の映画だが、CGがじつに斬新なやり方で使われている。パコやオオヌキの心の中に拡がる空想の絵本世界をCGが見事に引き継ぎ、実写の役者の演技とつながり合う。こんなCGの使い方があるのかと感心した。

不思議な登場人物、不思議な世界。
けれどその中に通うテーマは、誰かを想う純粋な気持ち。

最初から最後まで泣きっぱなしになってしまった。

娘は全然泣かなかったけれど、後日、「あのねママ、わたし、この間のパコが、今までみた映画の中で一番面白かったかもしれない」と言った。

そうかい。良かった良かった。
投資した甲斐がありました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]