忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、月曜日はお休みのハズで、何とか一生懸命休もう休もうとしたのだけれど。

バリーさんのセミナーを無事に終わらせて、打ち上げ?の博多見物とラーメンも終わらせて。
みんなでハグハグしてお別れして。

ほっとしたんですよ、ほんとに。
今回は絶対に赤字にしてはいけないと思って、自分のイベントじゃないけどちゃんとビジネス的に成功させたくて、必死だったの。

最後に「なんとかトントンくらいにはなった」とちえちゃんからきいて、ほっとしたのです。

なんかつくづく自分のイベントより人のイベントの方が力入るよね。
赤字だとどんなに大変な事になるか、身にしみてるからかも知れないけどね。
今回、ちえちゃんの処はバリーさんとスタッフ一人連れてきてる訳だから、3人分の飛行機代やホテル代、経費はかなりかかっている事はわかっているから、その経費とバリーさんへのお布施分くらいは収益を出さないといけないと思って必死だった。

で、月曜日はお休みのハズだから、休もうとしたんだけど。

だめだー。7月2日の早良区の講演と、5日の鳥栖の傾聴と、8日の傾聴ボランティア養成講座の準備に頭が回ってしまう。ごろごろ昼寝しようとしても休んでない自分がいる。
いっそ外出しようかと思うけど月末でお金は全然ないし…ってだらだらしているうちに、娘が帰ってきてアウト。はいお母さんの仕事開始ですー。

宿題見て、ご飯作って、お風呂入れて、ドラクエして、やっと寝かせたらもう夜で、自分もなんかちょっとくらい遊びたい気分なんだけど「遊んでる場合じゃないでしょ」って叱られてる気分になって一人でぐるぐる。。。。

呼吸〜。。。
すーーー
はーーーー。

火曜日、今朝起きるのはつらかったなー。
でも朝食作って、お弁当作って、水筒用意して、娘を送り出す。
うんうん、結構調子いいぞ。忙しいけど、嫌だな〜という感じがない。
前向きスイッチが入っている。よっしゃやるぞ、という気合い。

娘が学校に行ってからの限られた時間を何に使うかが、とにかく忙しい時の勝負なのだ。

2時間、静かに思考を整理する。
この時、私の頭の状態は多分、瞑想とかなり近いと思う。
集中と無が自分の周りを包んでいる感じ。自分が宇宙に浮かんでいる感じ。
クライエントさんが来るまでの数時間しかない、といういわゆる追い込まれた状況の時には
この集中スイッチが入ると時間の概念が無くなる。

寝てるんじゃないか、と思われてもしかない。
何しろきちんと座禅の姿勢なんかしてない。寝そべってたり机に突っ伏してたり、ほおづえをついていたりする。基本的に、動かない。

でもものすごく集中している状態なのだ。

それから次のステップ。
頭の中の結晶したものを言語化して文章に落として行くのは、もうただの作業に過ぎない。
30分で、一段落。もう目処はついた。

お昼ご飯を食べることにした。

クライエントさん二人の話を聞いて、仕事終了。
手ぐすね引いて待っている娘とキーボードの連弾遊び。
宿題をみてあげる。夕飯の材料を一緒に買いに行こう。

講演の準備はもう目処がついたのでやっと、頭の中も休める。

はーーーー。
仕事は放り出せないな〜。やっぱり。
いつも頭のどこかにあって、時間を見張っているみたいだ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]