忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫がHD録画できるテレビを買ってくれたので、最近はもう録画予約ばっ
かりです。
実際には見る時間があまりなくて、録画した番組が溜まる一方で…(汗)

でも晩御飯食べながら、芸人ばっかり出ている無意味な番組の代わりに、
サイエンス番組や見逃していた映画などを見ることが出来るのでとても
有意義になりました。
録画予約はNHKに大きく偏ってます。。。

録画しておけばあとでゆっくり見ることが出来るので、気になるドラマ
などは見逃す心配がありません。だから放送時間に縛られずに散歩した
りお風呂に入ったりすることも出来ます。
なんだか便利すぎて怖いね。

そんな中、以前、ちらっと事前告知を見たきり、ずっと気になっていた
録画済みの番組をやっと見ることが出来ました。
NHKのSHERLOCKです。
シャーロックホームズの新解釈。
ホームズファン(特に熱烈なマニア)のことをシャーロキアンというの
ですが、私はシャーロキアンというほどではないのですが子供のころか
ら探偵ものとか推理ものが大好き。

新しいホームズ像ということで、ワクワクテカテカで見てみました。
やっぱり面白かったな~。

ホームズの台詞は数年前ブレイクした「ガリレオ」の湯川教授(福山雅
治)とも重なります。頭が切れすぎて、社会生活面は不適応。コミュニ
ケーションスキルが低いので人を傷つけたり怒らせたり。
「僕は高機能社会不適応者だ」という台詞に深くうなづいてしまいます。
アスペルガーのような発達障害なんです、きっと。
高機能自閉の家族がいる我が家には「あるある」だらけのお話でおもし
ろいのです。


でも
ショックなことに3話完結の3話目を録画し忘れていました…!!
なんということ~。

再放送ありますようにい!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]