忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母がどうしても行かずには収まらない、公演のチケットが今日の10時から
一箇所だけ限定で先行発売されました。

その情報を得たのは昨晩。
当然ですが、発売開始のとたんにアクセス集中し「予定数完売」
となるのは必至…。

私はマミーのために(というよりチケットが取れず荒れてほしくないために)
かなり緊張してチケットゲットに挑みました。
パソコンの内部時計をネットの公式時刻に合わせ、1時間前からパソコンの前に
スタンバイし、緊張~!!

販売開始まで秒読み開始。
5、4、3、2、1、
0の瞬間にアクセス読み込み!
予想通り「ただいまアクセス集中しています。戻るボタンで読み込みなおして
ください」の表示。

戻り、表示、アクセス集中で戻る、表示、…を何度繰り返したか。
夫もパソコンの前に来てアドバイスの嵐。
「あっ、繋がった!!」
繋がっただけで購入した訳ではないのでここからがまた顔の見えない多くの
パソコンユーザーとの競争です。

目指すはマミーの熱望するプレミアのVIP席の確保…、ユーザーID入力、
パスワード入力、アクセスコード入力、購入ボタンを押下!

===アクセス集中しています。戻るボタンで===

「うわー駄目だ!」
諦めず戻り、表示、アクセス集中で戻る、表示。。。
10回以上トライし、表示が出来たらユーザーID入力、パスワード入力、
アクセスコード入力、購入ボタンを押下!
「駄目、ここでまたエラー!」

多分、50回以上トライしたかと思います。
ついに支払い画面まで進みました。
引き落としカード番号などはあらかじめ登録しておき準備しておきました。
少しでも入力に手間取らないこと(時間をとらないこと)がコツです。

「購入完了しました」

やったあ!

。。。。よかったあ…ほっとした…
これでマミーが不機嫌になって荒れずに済むなあ…。

購入確認メールが届きました。
よかったよかった。確保できたことがはっきりしてからマミーに電話。

ハートマークが電話口から飛び出してきそうなほどウキウキのマミー。
もはや75000円という金額など、彼女にとって痛くも痒くもない様子です。
普段だったら100円だって無駄遣いだと口うるさいのにね。

マミーよかったですね。
疲れましたが、おごっていただき、私も楽しめればいいなと思います。
母と一緒のお出かけはいつ機嫌が変わるか分からず緊張の連続ですが、
今回は母が慕う姉(叔母)が一緒なので私は叔母の影に隠れて楽しめ
るかも知れません。万一なんらかの地雷を踏んで母が荒れても叔母が
きっとなだめてくれるでしょう。

初めてのチケット争奪戦参戦でした。

いや~これを仕事でやっている人もいるんだよね。。。
すごいことですね、実に強靭な精神力です。


今晩はゆっくり眠れそうです。
犬たんぽでぬくぬくしよっと。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]