忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱が下がって 体のつらさはずいぶん楽になった。
娘が熊本に一人で出かけていき、夏休みを満喫しているので
時間さえ確保出来れば体を休められる体制になった。

そう思って早く万全に状態に戻そうと隙があれば休もうとしているのだけど、スケジュールを勘違いして別の曜日を頭に入れてしまい午前中オフのつもりで寝てたら カウンセリングが入ってた!!

やってしまったーーー!!
数年に1回くらいこういう事をやってしまう。

結局、予定の20分遅れでカウンセリングを開始。
クライエントさんをお待たせして本当に申し訳ない。
平謝りでお許し頂いた。

うっかり寝坊したんじゃなくて、朝寝をするつもりで予定通り寝ていたんだけど、その予定が勘違いに基づく間違った予定だった訳だ。
本当に、気をつけなくちゃ。特に体調が悪いとスケジュールも勘違いしやすい。

処で、講師としての自分と経営者としての自分で分裂しそうだというような事を書いてしまって、心配している方もいらっしゃるかも知れないと思う。
その瞬間ごとに違うものの、そういう難しさも日々、ゆっくりと調整は進んでいる。
今の私の本体は、ほとんど講師としての私なので その私が生きやすいように調整は進んでいる。

現実は難しくて複雑で、決して今の私らしくはない事も要求してくるけれどそのすべてを拒否するのではなく、どうやってそれと共にいるか、どうやってそれを行うのかを考えて行きたい。

争うのをやめて 共存できるように。出来るだけ痛みがないように。
早く経営から手を引く事が出来るように、今は私がやるしかない事をやろうと思う。

「他に優先順位の高い事があるのでは」と本を書いていることを優しくたしなめられたりしている。やる事は満載だ。優先順位をつけなければ止まってしまうものもある。そういう事を注意してくれる人が側にいることは幸運な事だ。

本を書く時間は作家としての私の時間。
これも死んでしまわないように時々順番を与えてあげないと可哀相。

ああ 誰かと時間の制約無く ゆっくり話がしたいなあ…。
話をする相手に不足しているのは カウンセラーだって例外ではないということ。

だから この夏に自分語りの為のグループワークを始める。
とにかく自分の事を語る為の場。
6年以上前からずっと暖めてきたグループワーク。

「自分語り・未来へ・語り紡ぎの輪」

自分を語る必要のあるすべての人に来てもらいたい。
未来へ向かって歩き始めるために。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]