忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の講習会は一回限りというものがないので、何度か同じ人たちと交流を持てるのが良い処。
人間はとても複雑だから一回会ったくらいではお互いよく分からない。

何度か会って、言葉を聞き、考えている事や感じている事を聞かせてもらうと、その人の内面に何が起きているかわかるし、本当に出会えている感じがする。
この処忙し過ぎてもう倒れそうな感じなんだけれども
それでも参加者に励まされ、勇気をもらい、癒される事は多い。

ありがたいなあと思う。
人は、人と触れ合うだけで何かをもらっている。
生きているだけで、全ての人が誰かの役にたっているのだと確信している。


娘の為に借りてきた「名犬ラッシー」を夕ご飯食べながら観た。
思わず号泣。
どうして家族の中でこういう映画で泣くのは私だけなんだろうなあ。
ラッシーの家は貧乏で、お父さんが失業して生活できなくなってしまった。その時地元の公爵が、ラッシーを買い取りたいというので売ってしまう。ラッシーは公爵の屋敷から何度も何度も脱走して家に戻る。公爵はラッシーを800キロ離れた土地へ連れていってしまう。ラッシーはそこからも脱走し、ついに家に帰り着くのだ。
犬が飼い主の処に戻りたいという一途な思いだけで800キロも旅をするなんて泣けるじゃないか。
800キロっていえば、福岡からだと静岡の浜名湖あたりまで行ける。
そんな距離を帰巣本能だけで帰ってくるなんて、犬ってヤツは凄過ぎるし、愛し過ぎる。

ボロボロになってたどり着いたラッシーを、元の家族は手厚く看護するのだが、法的には公爵のものなのだ。お父さんは公爵に「元気になったらお返ししにいこうと思ってました」というセリフを言うのだが、私は「お父ちゃんそらあんまりやでーーー!!!」と鼻水をたらしながら大阪弁で突っこんでしまった(つっこみは何故か大阪弁が我が家風)。
お父ちゃんねえ、ラッシーがどんな思いで帰ってきたと思ってんの。
そこはやっぱり「このラッシーに免じて、うちに返していただけないでしょうか」とか言わないといかんのではないですか!?

結局公爵が、「この犬はワシの買った犬ではない。犬が800キロも歩いて帰ってくるはずがないだろう。こんな汚い野良犬でワシをだまそうったって、そうは行かんぞ」と粋な計らいをしてくれて、野良犬ことラッシーは無事に家族の元に戻るのだった。めでたし。

その後、ももがえらく可愛く見えた。
勝手にみんなで可愛がり始めて、ももは「??」
お腹を見せて転がってハッピーハッピー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]