忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の夏休みが終わった。

もともと、私に夏休みがある訳じゃないのだから娘の夏休みが終わった
って自分の生活にさほど違いはないはずなのに、何故かどっとプレッシ
ャーを感じる。

ああ、夏が終わる。
生涯一度だけの、この夏が。

明日からまた 月火水木金土日、毎日毎日あくせく働くだけの日々が、
だなんて嘆き節が始まりそうな気分。

8月中だって、ずっと同じだったのにね。
なんだろう、このプレッシャーは。

働きたくないのだろうか、と自分に聞いてみる。
そう、のんびりしたい。
いろいろ家の中の事で、手を入れたい事がたくさんあって、家事もや
りたいことの一つだから、けっして働きたくない訳じゃないんだけれど。
でものんびりしたい。
何かに追われるように、叱られないようにと必死になっている毎日から
脱出したい。

誰にも酷いことを言われず静かでいられたらそれだけで幸せなのだ。
どんなに貧乏でもいい。
誰にも心の中を荒されずに、小さな手の中の幸せを暖められたらそれだ
けで幸せ。
私の幸せは小さいからだろうか、人のほんのかすかな侵入で壊れてしま
う。貧しさの崖っぷちで、ぎりぎりバランスを取っているからだろうか、
ほんのわずかな失金でぐらりと危うくなる。

だけどがんばろう。
娘はこんなにいい子で、元気に育っている。
学校に行くことを楽しみに眠っている。

頑張ろう。
夏は終わる。
命の夏が終わる。
来年の夏を無事に迎えられますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]