忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島で暮らす・山奥で暮らす というライフスタイルはわたしの憧れ。
自然に呼ばれている気がしてしかたない。

そこでこの物件が飛び込んできたので、昨日見に行った。
http://www.realfukuokaestate.jp/estate.php?n=454

何でも有名な書家がコツコツ手を入れてきた古民家の改装バージョン。
すごくもう、面白い物件だった。
自分的にはもう決定!としたいくらい気に入ったのだが、そこは超リアリストの夫のキビシイチェックが入る。
確かに、ここに移ったら、レンタルDVDはそうそう借りられない。
クライエントさんだってわざわざ船にのってまで、やってくるだろうか。
グループワークにはもってこいの広い和室があるが、さすがに大声は近所からクレームが出るかも知れない。
私がただシンプルに暮らすには理想でも、仕事をここに持ち込むのはかなり難しいだろう。
ということはここに暮らすと、市内に事務所を別途借りないといけなくて、ダブル家賃だ。
市内への通勤、ということになると、生活時間はかなり削られる。

…ん〜〜〜。

夜中まで議論したんだけど、やっぱり保留かな…。
印税生活とまでは行かずとも、家で一人で出来る仕事、作家とか、そういうポジションを手に入れていたら、速攻引越だったんだけれども。

あ〜…。残念〜。
トイレで「執着から苦が生じる」というお釈迦様の言葉を繰り返していたら気持ちが落ち着いた。

一歩、または半歩足りず。
引きこもり生活になるには、まだコマが足りないか。

でもね。本当に面白い物件だったのですよ!
写真50枚くらい撮りました。
いつかそういう家で、田舎に移って暮らします。
もし私に会いにきてくれるひとがいれば、そこまで来たというだけでも大歓迎すべき、そんな場所。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]