忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武雄へ向け、予定通り朝6時半に出発。

雪は降っているものの、道路は凍結していなかった。若干いつもより交通量が多い。
だけどこのまま高速道路に乗れば、何とかたどり着けるだろう…と思いながら走っていると、携帯電話がなった。

「朝早くからすみません。雪がひどいのでお休みします」
という参加者からの電話。
つづいて
「風邪を引いたので今日はお休みします」
という二人目の電話。

ん〜…流れが悪い感じかなあ? と思っていると
「先生、今どこですか?大丈夫ですか?こちらは車があまり通らないので、完全にチェーンがないと走れませんよ。今日は本当に開催しますか?」
という三人目からの電話。

「もうすぐ高速にのる処です。お約束の日程なので、私はとにかく行きますね」と答えると「そうですか…わかりました、私も遅れますが行きます」との返事。

しかし、すぐにひどい渋滞に巻き込まれ、車がまったく動かなくなった。
渋滞の原因はやがてわかった。高速道路が、全面通行止めになっているのだった。

これはもう、開催時間に武雄までたどり着くのは不可能だと悟った。
すぐに休講の知らせを全参加者に電話しながら、車は福岡市内へ向けて引き返す。

突然に空き時間が出来た。
溜まっているライターの仕事をこなそう。

仕事をしながらも、突然降って湧いた余裕の時間に、何だか心が軽い。

雪は美しいな。
昔、飛騨を訪れた時のことを思い出す。
3mを越える大雪を見たのはあれが初めてだった。

神様がくれたこの余裕の時間が残っているうちに、早く車のタイヤを交換しよう。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]