忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレート変えました。可愛いですね〜。
形から入れば 内容も少しは明るくなる…はず?

最近、色々と仕事について考えたり行動したりしていたのですが、
実は就職活動もやってみました。

悩んだり迷ったりしながらも、生活を支えなければと思い経済的理由を
主にして就職活動してみて、自分の中でようやく答えがかたまりつつあ
ります。

私、やっぱりお勤めは無理みたい。
今、外資系の保険会社にスカウトされています。
説明会行きました。個別面談を重ねています。
仕事はできるかもしれないし、それほど嫌な仕事でもありません。
今の私には十分すぎる報酬が用意されています。
やればやっただけ上限なく報酬が上がります。

いざ、この仕事が決まりそうになって…。
心の中で何かが訴えているのを無視できないことに気づきました。

違うんだな。
出来ることとやりたいことは違うんだな。

私は、やっぱりお勤めは出来ません。
自分で考えて、自分で決めて、自分で休める環境が必要です。
保険をお勧めする仕事よりも、ささやかでいいから目の前の一人の心が
温かくなる瞬間を見守る仕事がいい。

商品を売るのが嫌なのではありません。
誇りをもてる良い商品を、必要とする人にお勧めするのはなんのためら
いもありません。でも自分の目でその商品を選別し、仕入れから販売後
まで責任を負えないのなら、お勧めした責任も果たせないと思います。
だから安易に、会社という枠組みに入るのはためらいがあるのです。
会社が私に高額な報酬を用意するのは、私がそれに見合う売上をあげる
と期待してのことです。
その仕組みに入ることが、私にはどうしても許容出来ないのです。


保険をお薦めするために営業して歩くことを考えれば、カウンセリング
や心理技術を必要とする人に営業する方がよほどいいではないか。
そう思ったのです。
高額な報酬が必要なのか?
いいや全然。私に必要なのは、今家族を支えるだけのお金。
なら、企業戦士になって身を粉にするほど頑張らなくてもいいではないか。
そう思ったのです。


生活に困っていても、クライエントさんがゼロになる事はないのです。
それで、私はやめる決心がつけられないで、迷ってきました。
私の技術を頼って来る方がいる。
私を信頼して、何年経っても相談に、報告に、来る方がいる。
私でなくてもたぶん大丈夫なのですが、それでも私は彼らに選ばれてい
る責任を感じます。精一杯、応じたいと思うのです。
これは、やりたいことなのです。

やりたいことの為に、もっと苦労してみよう。
何を迷うことがあるのか?

もう、オフィスでクライエントが来るのを待つだけの時代ではないのだ
と気づきました(遅いっ)。
弁護士でさえ、黙っていては仕事が取れない時代です。
黙っていてもお客が来るのは病院と葬儀社くらいなのかも知れません。

もうちょっと、自分のしていることを、広く知ってもらう努力をすべき
なのですね。
迷い迷って、結局は「元通り」と決めた、そんな感じ。
でも、迷った分、自分のすべきこと、使命、そんなものを再評価しました。
今の道を進んで、この道を応援してくれた方々にご恩返しをしなければと
思います。


今、妊婦さんたち向けのプチセミナーを考えています。
他にも、ママたちの為の育児支援や、元気なOLさんたち向けのセルフ
プロデュースセミナー、定年退職後の男性向け「家庭生活の再出発」
セミナーなど、企画しています。
地道に、自分の道を進みます。
亀の歩みでも、一歩づつ行こう。

もう春だしね。
元気出していこう!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]