忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は愛されているという安心
自分は守られているという安心
自分にもできるという安心
自分は役に立てるという安心
自分は許されるという安心
自分はやり直せるという安心

人間は結局
安心さえあれば どうにだって生きて行ける。

安心とは何だろう。

私にとってそれは多分とても足りなかったもの。
幼い頃にもらいそびれて 私は安心がないまま大人になり
本当に生きているのが不思議なくらい苦しんだ。
安心のない人生は 地獄そのもの。

でも大人になってもその安心は補充できると知った。
親にねだることはもう二度としないと決めたその時から
私の心は健康になっていった。

自分の親が自分に与えてくれないのだという現実を
心の底から受け入れるのはとても苦しかったけど。
苦しい事を避けていたから私はよけいに苦しみ、
そのままでは生きられなかったのだ。

だからみんな。
苦しい事から逃げる必要はないんだと言いたいんだ。

苦しい事も覚悟を決めればいつか必ず終わる。
覚悟を決めないからいつまでも生殺しなんだ。
いっそ体と心を投げ出してみないか。
その苦しみの前に自分の全部を預けてみないか。

やってみればわかる。
苦しみは君を殺したりはしないのだ。
苦しみから逃れようとして君が君を殺すのだ。
だから 生きる覚悟と逃げない覚悟だけでいい。
どんな苦しみも必ず終わる。

だから私は死ぬ事もそう怖くないのだ。
どんなに痛くてもたぶんそう長くは続かないから。

そして死ぬ事がそう怖くないから
生きる事がいとおしい。

今しかない一瞬が
宇宙の星の一つのように
確かで
輝くものに思える。

君の笑顔も君の涙も
君の全部がいとおしい。

側に居るよ。
私は君の側に居る為に生きている。

すべての君が
君が君が君が君が君が君が
自分は一人でも大丈夫なんだと理解するために。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]