忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを日常的に書いて公開している人の事をブロガーというそうだ。
世間のブロガーと言われている人々は、ブログにどんな記事を書くか、
「ネタ」として考えているという。

読んでいる人が楽しく、明るい気分になるようにと意識して、内容を
選別して書いている人が多いと言うことに気付く。

特にタレントやタレント未満の、大多数に支持される人々のブログは、
明るく楽しく前向きな内容である事を求められているし、書き手であ
るブロガーもそう意識しているのだろう。

つまり…。
人の為に書いているということか。

そういう観点から見ると、私のブログはとても自分中心だと思う。
人に読んでもらいたくて書いているのではないし読んでいる人を喜ば
せようと思っていない。

見ている人のことを意識していない訳ではない。
文章は人が読んで分かるようにと工夫する事は忘れない。
けれどサービスで書いたりはしない。
ここで紡ぐ言葉は、可能な限り正直でありたいと思って書いている。

多くのブロガーは、人の為にブログを書いて、何をその引き換えに得
ているのだろうか。好感度かな。
芸能人ならそれは収入に多大なる影響があるだろうから、大事な仕事
なのだろう。華やかな仕事に見えて、一生懸命地味な事も頑張ってい
るのだなあと思う。人の為に文章を書き続けるのは、決して楽ではな
いだろう。

私は私自身を救う為にブログを書いている。
私の中にあるものを、アウトプット出来る場が、この世には余りにも
少ないので時々息が出来なくなるのだ。

だからと言って、汚物を垂れ流していいとも思っていない。
もしそれがネガティブなものなら愚痴や吐息の類いで止めておこうと
思っている。正直さはその分、損なわれるけれど。


実感として分かるのは、正直であるというのは、狂人であるというの
と紙一重だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]