忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試写会が当たったので一人でお出かけした。

まだ開場30分前だというのに、すでに100人くらいの列が
出来ている。びっくり。
養老孟子の「逆さメガネ」を読みながら列に並ぶ。

開場しゆっくりと列が進み、場内の席を確保したあとも、上映
時間までまだあと30分ある。また養老さんの本を読みふける。

Trickの感想としては「これまでの作品をきれいに踏襲した一作」
で、質を保っている点は評価したい。
お約束のギャグが満載だったが、主に50代以上の人だけが笑っ
ていたような印象。人がどこでどれくらいウケるのか分かるとい
う点では、映画館や試写会は面白いなと思った。
自分の笑いのツボは人とはやはりずれているようだなとも思った。

今回の会場は、福岡の試写会会場のメッカ、津久志会館だったが
やはり映画館の音響設備には負ける。映画はどうしたって、映画
館で見るのが一番面白い。津久志会館は舞台としての音響しか備
えておらず、スクリーンも小さくて迫力に欠ける。

本作に限らず、楽しみにしている作品があったら、是非映画館で
観て欲しい。映画を作る側の作り手は、必ず映画館で上映される
ことを前提に全ての設計をして作っている。だからベストの状態
は映画館だ。

お手軽にDVDを借りて観ることが出来る時代だけれど、映画館
の楽しさを忘れたくはないものだなあと思った。

それにしても、平日の夜にこんなに試写会に足を運べる人が大勢
いるとは、びっくりだ。みんな、残業がないんだろうか。
私が会社勤めをしていた頃は、7時のイベントなんてどうやった
って参加することは無理だったが。
残業で11時になる事は日常茶飯事。月に何回も会社に泊まるは
めになる。今思えばよく働いていたものだなあ。

にゃむっ。(仲間由紀恵のセリフです)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]