忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自律を獲得し それを維持しつづける人生にしようと努力している。

全てのことを何かのせいにしないで 自分で責任を背負うこと。

どうすれば自分をより幸せに出来るのか、それだけを純粋に考えて行動する。
それと同時に、人や社会との調和も実現すること。

誰かの期待に応えることが 自分の幸せにならない場合には
その人の期待よりも 自分の人生を選ぶこと。

誰かを失望させるのは残念だけれど 誰かの喜びの為に自分が不幸であるというのは偽善なのだから所詮は長続きしない。
失望させる誰かに詫びつつ、その人の心に平安が一日も早く戻るようにと願いながら その人の元を去ることも必要な時があるだろう。

私はつくづく 人とべったり付き合う事ができない人間だなと思う。
若い頃は 何とか平凡に みんながしているように友達とわいわい出来ればいいなと思ったりもしたが それはそもそも素質として与えられていない。
人のそばに ずっといると必ず息が出来なくなってくる。
私がそばにいられるのは その人が私を適当に放し飼いにしてくれる時だけだ。

どこか人里を離れ庵を結ぼう。それが私の人生にはまことに相応しいと思える。
私に会いたい人がいれば 訪ねてくれるだろう。
私が会いたくなったなら 人里に下りてその人を訪ねていこう。
本当にそれでいい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]