忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年ほど前から胸の中に届いていたメッセージ。

土に触れろ 土に還れ
命はすべて土へ帰る


たぶん そのメッセージに従って ベランダ菜園を始めた。

今年もベランダにいろんなものを植えて 時間を忘れて世話に
明け暮れる。出かける直前のほんの5分でも ベランダに出て
植物の世話をしていると 出かける予定も自分の仕事も
時間に追われていた事も あっという間に忘れてしまって
ただただ 緑の命と触れ合っていることに没頭する。

緑の営みに触れることは 直接 地球に触れること。
地球に触れることは 直接 宇宙に触れること。


そんな気がする。
そしてここ数ヶ月 土へ帰れというメッセージは
いよいよ強くなってだんだんに陣痛が強くなるような
うねりとなって私に迫る。

私は 土のある場所に暮らすべきではないか?
という 思いつきのようなはかないアイデアから
どうしても どうしても 大地に直接触れる場所で暮らさ
なければならない というような 強い意志のように変化
してきている。

緑を育てられるような田舎に とにかく居場所を見つけよ
うと思っている。
どんなに古びた家でもいいから 小さな家でいいから と
土のすぐ側に暮らすことへの強い思いが
波のように繰り返し繰り返し 私の中に押し寄せている。

そこを見つけて とにかくこの命令に近いメッセージに従
うと たぶん 私の中の何かがより強く活性化される。

そしてそれは 私の使命をよりクリアにし
私の今生の命として もっとも正しく もっとも美しい形に
導くのだ という 奇妙な確信がある。

きっと間も無く 私を呼んでいる土地に
私のために 備えられた土地に 出会うだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]