忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝 娘を起こすと 飛び起きてきて
「ママ! お誕生日だね!」と
私のお腹にぎゅーーっと抱きついてくれた。

うわーー。なーーんて可愛らしいこと!

母さん熊のふかふかお腹に 子グマが顔を埋めているよ
うな格好になって 日常のメルヘン。

自分の誕生日なんて忘れてしまうような妙齢になった私
だけれども娘は私よりも誕生日というイベントにワクワ
クしながら学校に行った。

不思議な事があった。
朝の講習会に、何年ぶりかでボランティアに来てくれた
Mさんが、私に手作りのストラップをプレゼントしてく
れた。
「先生をイメージして作りました!」と渡されたのは、
ローズクォーツやアベンチュリンなどがあしらわれた天
然石のストラップ。

誕生日プレゼントだとは言われなかったから、たぶん、
誕生日だからではなくて、久しぶりに会う私の為に作っ
てくださったのだろう。
相手も、私も意図しないのに、誕生日の日にプレゼント
してもらった事になる。

ほんとに不思議だねー、とストラップを眺めながら、家
に帰ると宅配の人がピンポンと玄関チャイムを鳴らした。

3月に愛媛に就職した別のMちゃんからの、愛媛銘菓の
贈り物だった。手紙が入っていて、彼女が元気に、彼女
のペースで伸びやかに過ごしている様子と、私への感謝
が綴られていた。
これも、お互いに意図せず(多分)誕生日に届いた素敵
なプレゼントだった。

家族以外の人からもおめでとうの言葉をもらった。

ボランティアの人たちに、自分の誕生日だとは言わなか
ったけれど、それは彼女達が私に心からおめでとうの愛
をくれることを確信しているからだ。もらおうとしなく
ても、充分もらえているから、私の口から、誕生日だと
いう言葉が出てこなかったのだ。

なんだか、とっても不思議だ。
今の私は、人から与えられるものを素直に受け取り、そ
れを喜ぶ事が出来る。
昔の私は、こんな時、かえって居心地が悪くなったもの
だ。相手に申し訳なく、何もお返し出来ない事に罪悪感
を感じ、ブルーな気分になったり。

今、こうして恵まれる愛を受け取れる自分だからこそ、
相手にまっすぐに感謝することが出来る。

みんな、ありがとう。
誕生日って 自分のための記念日なんだね。
私の記念日を たくさんの愛で暖めてくれて、ありがとう。
私はたくさんの人の愛に包まれて、生きています。

ここ数日、忙しいけれど、絶好調です!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]