忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしいくらい 気分が落ちたままで調子が悪い。
いろんな事が嫌になって 行方不明になってしまいたい気分になる

こんな時には子供のことまで見捨てている自分をイメージできるから恐ろしい。

もちろん、それを本当にする事と、イメージする事には大きな隔たりがあるのだから、実際にやるわけではないのだけれど。


坂本がカラオケに誘ってくれた。

優しくされているのに歌う気になれない。

好きな曲を自分でしぶしぶ入力するのに、真面目に歌わない。

おもいっきり歌ってみれば、気分が変わるかもしれないのに。
その可能性があると分かっているのに、やろうとしない自分。

あらゆる方法で、幸せになる事を拒否する自分。

強引なまでに、癒されようとしない自分。

この感じ、懐かしいほど久しぶりだった。
思えば、20代まではずっとそうだったな。

私の中の、癒しを拒否する力は、頑固にへそをまげて「不幸」をしっかり握りしめている。

激しく、いじけちゃってるのである。すねちゃってるのである。


すると、娘が歌い出した。
その曲は「クリスタルチルドレン」。
先日も紹介した、NHKみんなの歌の最新曲だ。

何だか泣けた。
すごく泣けた。
やっと泣けた。
素直に泣けた。

あー、やっと涙のフタがちょっとだけとれた… そんな感じ。

ありがとう。
娘にそう思う。


いつも、彼女が生きているだけで私は慰められる。

泣けたら、その分、心が軽くなる。
いつからか、なかなか泣けない状態に心が固まっていたみたいだ。

まだ本調子じゃないけど。まだいじけてて、すねちゃってるけど。

ずっとどんどん落ち込んで行っている訳じゃないですよ、とこのブログを読んでいる人に報告したく。

呼吸、呼吸。
すーーーーーー。
はーーーーーー。

生きてるね。
すーーーー。
はーーーー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]