忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の仕事は それでお金がもらえるかどうかに関係なく

「助けること・伝えること・やさしさを引き出すこと」

の三つなのですが

最近 その仕事をしている比率が下がってきていてイカンなあと感じます。

多分お金のためにしていることに 時間を使いすぎているからだと思います。

確かに生きるためにお金は必要で 夫が社会でお金を稼げないから
には私が一人頑張って稼がなければどうにもならない訳ですが、
やはり本当の仕事とは別のことに時間を割かねばならないことの苦痛は
自分で思う以上に大きいようです。

いやでも待てよ。
今、稼ぐためにしている仕事でも 相手を助けているし時々は相手の優しい
気持ちが生まれてもいるから どんな時でも本当の仕事をしているといえば
そうかな。

うん、書いていてちょっとそう思った。

ただ、自分の自由に時間を使えないということは、自由な発想が生まれた
ときにすぐに行動に移せないということなので、自分の中で「思いついたっ
てどうしようもないや」とすねてしまう自分がいるのか、自由な発想自体が
出にくくなるようです。

自由な発想というのは自由な時間が必要。少なくとも私には。

自由な発想からしか、自分の本当の仕事でお金ももらえることは
作り出せないのでやはり自由な時間を より多く確保しなければ
自由になれないなと思うのです。

ん?
自由になるためには自由な時間を確保する必要がある?

これって矛盾してますね。
または卵が先かにわとりが先かという感じ。

勇気を出して 一歩踏み出さないと何も掴めないと分かって
いるのですが漬物石のような夫に 毎回やる気を挫かれています。

誰だってそうだと思いますが自分の仕事がたくさん出来ていると
とても幸せで毎日元気です。
忙しくて、体力的にぎりぎりでも、それは苦になりません。

今は辛抱の時なのかも知れないですが
大きく一歩 飛び出すための準備期間だと思っています。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]