忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社組織に属して 指示を出す側(経営者)だった私が
指示を与えられる側(従業員)としてすごし始めて丸8ヶ月が過ぎました。

徐々に 組織に馴染んで(おばちゃんずの一員にもなったし)
ただの通りすがり気分から 組織の一員として感じたり考えたりする自分に
気づいています。

でもこうして、明け方に目が覚めるとき
いつも 私は 何かが違うと感じてしまうのです。

ある分野で売り上げ日本一の会社に属していることは
経済的には自分にとってメリットがあることに違いないのに

そして何の苦もなく出来る楽しい仕事に違いないのに

私の人生の中核にあるべきは この仕事ではないと 何かが私に警告するのです。

ここに埋もれてはならない、と。


明け方に目が覚めると たいていそのまま起きて瞑想をします。
ちゃんと自分の中核にあるものとコンタクトするための調整をします。

すると やはり感じるのは「伝える」ということ。



私の役目は 伝えること。


みんなが本来は知っていたけれど 忙しさの中 厳しい人生の中
見失いそうになっている大切なものを 思い出してもらうために。

飢えて 奪い取らずにはいられない人がたくさんいます。
けれど私たち人間の本質は 奪うのではなく与えることにあるということ。
争うのではなく 許すことや愛することが私たちの本質なのだと。


でももちろんこんなことをいきなり通りすがりの人から言われたら
「なんの宗教に勧誘するつもりか」と思い切り警戒するのが当たり前です。

だから私は講演講師になったのです。
それを語る語り部としての最低限の資格、それが講演講師だからです。


幸い、2月3月にはいくつも講演の依頼をいただいています。
そのことに、最大限力を注ぎます。


3月には今の会社の契約更新がありますが 契約内容を見直してもらい
出来るだけ 拘束時間を大幅に削減する希望を出そうと思っています。
生活のためにしていることですが そのために本当の仕事が出来なくなる
のは耐え難いのです。


どんなに貧乏をしても
私は この人生ですべきことをしたい。



この世が私を活かしてくれますように。


奪うのではなく 与えることに
争うのではなく 許すことに
嫌うのではなく 愛することに


私を含めたすべての人が そのように生きられるように

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]