忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむい日が続いています…。
おー…サムイ。

授業の準備で徹夜になることが確定した日、
夕食を作る時間も惜しいということで
久しぶりに、家族みんなでラーメン屋さんに行きました。

寒いねーって言いながら、真っ暗な中家族で歩くのは
ももが死んでから初めてのことでした。

みんなでラーメンをすすって、娘がもう一人前どころかお替りまでして
たくさん食べられるようになっていたことに、
ああ、大きくなったんだなあって思いました。

このお店に初めて娘を連れてきた時には、
まだ一人でいすに座ることも出来ない赤ちゃんで
ひざの上に乗せて ほんの数本の麺をちびちび食べさせてあげたのです。

その子が、元気にお替りして、もう私たち両親よりたくさん食べています。

成長するんですね。
そして 時は流れるのですね。
一歩一歩のあゆみは見えなくても
こうして いろんなことが変わって行きます。

お腹がいっぱいになって
温かいラーメンで体もほかほかに暖まって
寒い風の中をまたみんなで歩いて帰りました。

暖かいおうちに帰ろうね、と言いながら。

寒い日には 暖かいおうちに帰る幸せを しみじみと感じることが出来ます。

こんな寒い日に
帰る暖かいおうちがない人々が ほんの少しでも救われますように。
ひとときでも多く 安らぎややさしさや喜びに出会えますように。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]