忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の中の 善良な部分や美しい部分をこうして
外側にアウトプットすると 出てくるとってもイヤーな存在。

すごく意地悪な目をしていて 私を馬鹿にしている。
わずかでもスキを見つけると 私をけなしたり
嘲り笑ったりする。
これが私の心の中に現れる。
自分の善い部分を小馬鹿にして いじめる。
善い部分が悲しんだり 恥ずかしくなってうつむいたり
落ち込んでしぼんだりすることを 喜ぶ。

これが出てくると 世の中が少し怖くなる。
これと同じようにする人がいるんじゃないかと。
私に意地悪な目を向けて 根拠のない批判や その人自身の
コンプレックスのはけ口にする人がいる気がしてくる。
ブログで正直な自分を公開している事も怖くなってくる。

でもだからこそ 「祈る」という具体的行動を続ける。
私が無防備でいられるように。
傷つけられることを 恐れてもなお
まっすぐに 風の中 立ち続けられるように


意地悪で卑屈で嘲り笑う私。
これはコインの裏表なのかも知れない。
だから無くならないのかもしれない。
意地悪な自分を オジャマムシだと言うのをやめる。
意地悪な私は 暗やみで光る目を持っていて
いつも私をにらんでいる。

それでもいい。
私は 傷ついても 顔を上げる。
向かい風でも 歩き続ける。
うつむかないで。
祈りながら。祈りながら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]