忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや…すっかり更新をさぼってしまって…

何事も、継続するには努力も必要ですね。
また、気持ち新たに、更新していきたいと思います。

すっかり気温も高くなり、蒸し暑い日が続いていますね。
博多の山笠も終わって、夏がやってきました。

先週の日曜日、娘と早起きして、セミの羽化を見に行ったのですが、
発見できず。残念。すっかりセミの声もし始めているので簡単に
見つかると思っていたのですが、意外に穴場のポイントなどがある
ものなのかもしれません。

いろんな変化の中、それでも毎日、毎日、一生懸命生活して、私たち
家族も元気に生きています。
ルルはどうも暑さに弱い子らしく、早速へばっています。

みなさんはいかがですか?
どんな毎日を、どんな心持ちですごしていらっしゃるのでしょうね。

私は人生の明るい面よりも暗い面を見つけてしまうたちだと先日
書き込みましたが、だからこそ、明るい面を強調して捉えるように
しないとバランスが取れないのですよね。

だから、少々、恣意的に、このブログでは出来るだけ希望や夢や
幸せについて見つけていく方向で、しばらく調整してみようかなと
思っています。

これまでは思うさま、どん暗い文章ばかり吐き出すようにして書い
てきました。そういう場を持てたことは、私にとって本当に大きな
救いになったのですが、人生の今の時期、少し別のことにもチャレ
ンジしたくなっています。

今日良かったことは、スイカが美味しかったこと。
私は夏の果物のなかではスイカがダントツに好きなのです。
スイカは私にとって、「食事」のカテゴリに入っています。
中くらいのスイカだと、一回に半玉くらい一人で食べてしまいます。

スイカは私の体にも良いようなので、今年はシーズンになるや、
積極的にバクバク食べます。

でもね。スイカって一言で言っても、実は、全然違うのですよ。
甘さはね、だいたい市場に出回るものは糖度センサーで検査して
出荷するので、11度くらいはあって、どれも十分美味しいのですが、
一番違うのは歯ざわりです。

サクっとするもの、ジュワっとするもの、ふんわりしたもの、カリっと
するもの、スイカによって、本当にいろいろなんです。
私はスイカの歯ごたえは硬いほうが好きで、今日のスイカはサクカリの、
固めのものでした。
切っても果汁が実の中に閉じ込められたままで、まな板が果汁だらけ
にならないんですよ。しかも十分甘い。これ、すごく美味しい。
熟し加減なのか、品種なのか、いまだに研究不足でよくわからないですが、
サクカリのスイカに出会えるともうすんごく幸せ。

果肉の硬さは、外見から見分けられないので、いつも当たりくじを
引いているような気分で買います。

そして、今日は「やったー!大当たりだー!!」という具合。

スイカだけで一食済ませてしまうこともよくある、夏のお食事なのです。
(家族はちゃんと食事している横で、私だけスイカ食い→よくやってしまう)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]