忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の高熱の原因は、おたふく風邪でした。

今日朝8時に救急で診察を受け、あっさり「寝ててください」で終わり。
プール熱か(確率2割)、おたふく風邪だろう(確率7割)と思っていたのですがビンゴ。

39.9度という高熱がきつそうなのが気掛かりだけれどもとにかく寝てれば治るというので今日の診察後から、一度吐いて、後はひたすら寝てます。娘はいつも体調が悪い時は本当に長い時間よく眠るので、体の自己治癒力が全開で働いてるんだなと思います。

飲み物飲ませて、寝かせているだけでいいので、手当ても大変じゃないです。

ところで今日の病院、ネットで調べて、小児科は木曜日は普通に午前中のみ診療中とあったので8時の受付開始に駆けつけたのに、玄関に張り紙。「お盆のため14、15日休診」

ネットに上げてくださいよ…そういう大事な情報は(とほほほ)。
と思いました。

受付の男性にそれを言うと、「あ、分かりました。ご意見、確かに上に伝えておきます」との対応。こういう処が気に入っていて、この病院にかかりつけなのです。総合病院でとても規模が大きいのに、患者の意見にとても素直で、偉そうな態度がないのです。

小児科医が足りていない福岡市。
救急の小児科医がいるのは百道の救急センター一ヶ所だけなんです。

大問題じゃないんでしょうか、これって。
子供の病気は急変しやすいし、福岡市は南北東西に幅のある地形です。
これだけ人口が密集している大都市なのだから、小児科医が常駐の救急は、少なくとも5個所は欲しいところじゃないでしょうか。

もっと頑張れ、福岡市!
子供に手厚いだけ国が、未来の国力を手にするのだ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]