忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [115]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突なんですが。
好きなんです。生春巻。

毎日一回、生春巻でもいいくらい好きです。
だから、これにハマって以来、生春巻の皮を切らした事がありません。
久山のコストコに行って、生春巻の皮をどっさり買ってきます。
コストコは、皮を仕入れる為に会員になっているようなものです。

最近は、ちょっとおしゃれなデリカにはたいてい生春巻が売ってますね。
色々買って、食べてみました。

でもどれも全然美味しくありません。
売られている生春巻は、中身も少なく、ゆるっと巻かれていてなんとなく食べたところで大した事ない感じ、平易に言うと「しょーもない感じ」がします。

私の生春巻は、母(夫の母=義母)の研究の結果生み出されたスーパーレシピです。

母はとんでもない研究肌の人で、一度興味を持つとそれが何であれ、本当に一流の研究者に変身します。生春巻を私が一度作ってあげると、それを気に入った母はことあるごとに春巻を作り始めました。そして中身も色々試し、タレもあれこれ作り、ついに「これが一番美味しい組み合わせ」という完成レシピを作り上げたのです。
私たちは母が作る度に味見と称して何度もご馳走になり、ますます生春巻の魅力に取りつかれていったのでした。

この母の作った完成レシピを、手近に入手できる材料で作っているのが、我が家の生春巻です。

生春巻には、美味しい食べ方もあります。それは一本丸ままをかじりついて食べる、という食べ方。
カッパ巻きのように、短くカットしてみたこともあります。その方が食べやすいかと思ったのです。ところが、これが全然逆でした。一口サイズにカットされた生春巻は、味わいが半減するのです。
口に入れやすいかわりに、歯でざくっと噛みしめる快感がへり、生春巻らしい味わいが損なわれてしまったのです。

食べ物というのは本当に面白いですね。
エンターテインメントだと思います。

大好きなんですが、作るのは色々面倒くさいのです。
誰かがこのレシピ通りに作ってくれるなら、本当に、毎日食べたい食べ物です。

●●●おまけ
我が家では、生春巻を作る時は、ご飯も他のおかずもなしです。
ただひたすら、山盛りに作った生春巻を、みんな素手で握って、もりもりと食べる。
もぐもぐ食べる。むしゃむしゃ食べる。はらぺこあおむしのように食べる。
そして、春巻山を克服したら、全員ぶはー、と満腹あおむしになってごろごろする。
という具合です。

栄養のバランスもかなり良い、ヘルシーフードでありながらこの満足感はすごいです。
生春巻LOVE。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]