忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の1件、家族でも話し合いつつ、みんなで決めかねて悩んでいます。

昨日、夢の中で、やっぱり車を修理して車検を通して、廃車まで乗りたい!という気持ちになったのだけど、それにかかる費用が、あああああおーーん…。

そもそも私が借金と名のつくものに手を付ける場合には、絶対にこの日までに返せるという保証のある場合だけだったし、気軽にローンやキャッシングを利用出来る性格ではないのです。
どうしても借金は嫌い!借金反対!安易な借金はやめよう!!

夫の案:
廃車にする。 → かかる費用がいちばん少なくて済む。
売り払う   → わずかでもお金になる。
借金して買い替える→ どうせお金がかかるなら、修理にかかるお金分の予算で中古(今の車より燃費のいい車)に乗り換えるべき。

夫の案には、全然今の車に乗るという事は見当たらないのです。
愛着とか、数字にならないものは扱えない。守備範囲外。
ほんと気持ちが分からないヤツだ。

それにしたって車がないとほんとに困る生活をしてきたんだなあ。いきなりビデオ屋さんに行けないや。遠すぎ。それと、お買い物も、これまでルーチンで回っていたお店には全部行けない。お米の精米にもいけないし、灯油もどうすればいいんんだか。
車がない生活をするには、そのためのやり方を新しく構築しないと到底生活して行けない。

あっ、そう言えば、車のない生活はほとんどした事が無いのだという事実に気付いた。
アメリカでも車買ったしなあ。
車依存なのか!うわー。面白いことに気付いてしまった。

今、愛車は、オートバックスの車庫に預かられたままです。
あいつ、戻ってこられるのか…それともこのままさようならになるのか…。
あーーー。どうにもならない金額で、頭が空転、仕事が手に付かない!
これを貧乏暇なしというのか!

とりあえず週末、ビデオは自転車で1時間かけて返しにいかねば…。

生きてます。すーーーはーーー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]