忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやくも、お弁当を作り続けて、1年と9ヶ月が過ぎました。
おおー。時の過ぎるのは早い…。

3学期のお弁当が火曜日から始まって、2学期と同じ要領で作りました。
するとお弁当初日、帰宅した娘が
「ママ、お昼ご飯が足りない。お腹減った〜」
と言います。
「えっ、お弁当少なかった?」
「うん。全然足りない。すぐ食べ終わって、もっと食べたかった」

年末年始、家にいて好きなだけお替りして食べてたせいで、胃袋が大きくなったかな?
「わかったわかった。じゃあ、明日から大盛りにするよ」

という訳で、お弁当2倍作戦です。
ご飯も圧縮ぎみに、大盛りを蓋で押さえつけて入れます。
おかずも、「可愛くきれいに」より「量重視」で、ぎっしり、盛り上がるように入れ、これもまた蓋で押さえつけて閉じます。
これで、実質的な量は2倍近く入っています。
「振っても落としても片寄らないお弁当(圧縮率高し)」の出来上がり。

クラスで2番目に背が高い娘は、決して太っていないのですが、やっぱりクラスでもかなりたくさん食べるほうなのだそうです。
「お弁当、量はどうだった?」
「うん。でももうちょっと食べたかったなあ…」
「そっかー。」

近いうち、弁当箱を買い替える予感。

成長しているんだなあ…としみじみ思う出来事でした。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]