忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、夕食後に突然ルルが苦しみ始めて

キューンキューンと苦しそうな鳴き声をあげました。

これはただ事ではないと、家族一同騒然として大慌て。

夜間の救急動物病院に予約して車にルルを乗せました。

ルルは車に弱くすぐに酔って吐いてしまうことはわかっていたのですが、

痛がっているのはどうも体の中だということだけははっきりしていたので

内臓関係だったらもう獣医に診せる以外方法はないです。


車に乗せて1,2分でよだれが大量にでてきて、30分もすると案の定、

晩御飯をすべてリバースです。


これだと、吐いたのが車酔いなのか内蔵の問題なのか、獣医に判断が

付かず、余分に検査や処置が増えてしまうため、しばらく動物病院の

近くの公園に車を停めて、様子を見ることにしました。

暗い車内で吐いたものを調べると(汚くてごめんなさいね)

その中に、私が今朝ゴミ箱に捨てた古くなった台拭きが。

犬って若いうちは何でも口に入れて食べてしまうんですが、ルルが

ゴミ箱漁りをしていたとは。

体が大きくなったので、チャムやもものようなつもりで油断してしまいました。

チャムやももはもうごみ箱漁りはしなくなっていましたから。


多分これが原因だろうということで、病院には行かず引き返し、

帰りの車の中でもまたよだれだらだら。

ルルは十分大変な思いをしたと思いますが、怪我の功名か、車酔いで

吐き戻したおかげで元気になりました。

異物を飲み込んだ場合、病院に連れて行くと最悪は開腹手術になるのです。


一晩私のベッドで寝かせて様子を見ましたが、今朝はもうすっかり

元のルルになって。

おなか減ったよ、朝ごはんまだ?  と私を起こしてくれました。


ああ、よかった。 大事にならず。

神様仏様、ご先祖様、チャムちゃんももちゃん、ありがとうございます。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]