忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理事会、理論2、傾聴最終回、と日々スケジュールをこなし、明日は鳥栖市での講演会。
今日、講演会で使うデータを作る日程だったのだが、信州から会いに来てくれる人から連絡があり夕方会う事になったので、作業時間が大幅に削られた。

さあ、今日は集中して明日の準備を終わらないと、もう後はない。

意外とこういう、アクロバット的スケジュールが得意なんだよな。
いわゆる「追い込まれないと走り出さない」系の典型的うさぎ型。
マイペースにこつこつ進むカメ型とは対照的な、さぼり上手だ。

言い訳するつもりはないけれど、私はこつこつ型の人に尊敬の念を抱くほど、こつこつ努力出来る人はすごいと思う。
でも、自分の置かれている状況を考えると、マイペースにこつこつと言ったって、そんな地道な時間確保が出来るんだったら苦労はしない、とも思う。
だから、これまでこつこつ積み上げてこなかった自分を、無意味に責めるのはやめようとおもう。

いいじゃないか。
スタートすればダッシュ力があるんだから。
ゴールできれば御の字だ。

そういいつつ、ほんの少し、言い訳しているような後ろめたさも感じている。

でも、こうも決意を新たにする。
「講演会に来た人を、必ず満足させる内容を、提供する」

舞台の裏側がどんなにしっちゃかめっちゃかでもいい。
舞台に上がったら、最高のパフォーマンスをすること。
それが私の信条の一つだ。

忙しいけれど、気力は充分、充実している。
人生は、本当にいろんな波のりだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]