忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今泣いたカラスがもう笑った」と大人に笑われて、
私は長いこと笑えなくなりました。
たったそれだけの事で、素直に気持ちを表現することが
恥ずかしくなってしまったのです。

どんだけ繊細だったのか、小さい私。

大人たちはそんなことをしたことも覚えていないし、悪気もなかったでしょう。
でも、事実、大人に笑われて、私は笑えなくなりました。

今、私は、繊細な人の味方をします。
だって彼らは、自分が繊細であることを弱さだと誤解して、劣等感に苦しんでいるからです。
繊細な人は、鈍感な人にはわからない世界で生きています。
そしてその世界からすべての芸術作品が生まれてきます。

確かに鈍感さは、生き強さであり、それを身に付ける必要があると思います。
人は逞しく生き抜かなければなりません。

でも繊細な人には、より細かい手順が必要です。
傷つけることで鈍感になったり強くなるはずがありません。


酷い言葉に傷ついて、涙を流すと父は馬鹿にしたような口調で言いました。
「お前は弱いなあ〜。そんなことじゃ生きていけんよ」
私を見下ろす目に、呆れ果てたような色が宿っていました。
あの声と父の目を今でも忘れません。

この世界で私は生きていけない存在なのだ。
この世界は、なんて怖い場所なのだろう。
もうだめだ。もうだめなんだ。

私は涙にくれて、そう思いました。

父は、「もっと強くなれ」と言いたかったのかも知れません。
父の教え方ががもっと上手だったら、私は「強くなろう」と思えたのかも知れません。
でも、私には「お前は弱くて、強くなれない存在だ。だから生きられない。この社会で歓迎されていない」と聞こえたのです。だから絶望しました。

幼くても絶望するのですよ。
何も知らない鈍感な大人たち。

どうにかこうにか、こうして私は生き延びました。
とても幸運でした。
だから、繊細な人を応援します。
彼らが生き延びるために必要なことを、強くなった私が、代弁し続けます。
繊細さは、今の私には弱みではなく最大の武器となりました。


傷つけられなければ、安心できる環境さえ与えられれば、
すべての命は遊び、歌い、笑うのです。

笑え、すべての子供たち。

君らの守り手を増やすために 私は語りつづけるから。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]