忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年娘の運動会は大イベントだ。

当たり前の事なんだけれど
この年齢のこの学年の運動会は
一生に一日だけしかない。

朝5時に起きて弁当を5人分作り
7時30分から場所とりに駆けつけ
一日中炎天下に晒されて応援し
涙をこぼしながらビデオ撮影し
砂ぼこり舞うグラウンドの片隅でお弁当を食べる。

もう4回目の小学校の運動会。
1年生の行進をみるとあまりの小ささに
うちの娘はいつあんな風だっただろうと振り返る。

うちの子もそうだけれど
どの子をみていてもみんな可愛い。
特にぐっとくるのはリレーや徒競走。

全身に力をみなぎらせて
どの子も自分の体と気力の中で精一杯
前へ 前へ 前へと走る。
ひたすらに走る。
顔をゆがめ 歯を食いしばり
足を全速力で回転させ走る。

どうしてだろう。
涙があとからあとから出てきてしまう。
あの子も この子も その子も みんな
みんな 命のまぶしい輝きに満ちている。
どんな宝石よりも美しい光が その体から
こぼれ 溢れ 放たれて
どうしてこんなにも 美しいんだろうと。

子供たちって本当に素晴らしい。
子供が たくさんたくさんたくさん笑ってくれる世界に
そんな世界に なりますように。

輝け 子供たち。
その輝きは 命を懸けて守る価値のあるもの。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]