忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[205]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも今年は、自分の仕事の流れが大きく変わってきているのだけれど。

自分で仕掛けてきた事もあるのだが、それ以外の何か、天からの命令というか、運命というか、そういう自分にはどうにもならないものの影響もあるような気がしてならない。
いろんな出会いも、別れも、私に影響を及ぼしている。

人がそこに来たり、去ったりする事も。
それによって大きく流れは変わり、これから私の仕事の方向性や表現手段も変わる予感がする。

8月までは例年通りだったカウンセリング事業が、9月からどんどんクライアント数を減らしている事が今日数字で明らかになった。「ねえ、9月から急に減っているねえ」と坂本に聞くと、9月から私は「出来るだけカウンセリングを引き受けないように」していたように見えたという事だった。
自覚は薄かったけれど、そうなのか。

「どうしてそうしていたのかなあ」と独り言のように言うと、坂本が「チャムが死んじゃったからだよ」とすぐに言った。

自分で思っている以上に、チャムの死が自分に影響している事に、今更なのだけれど、始めて気付いた。

私がカウンセリングしている間に、容態が急変したチャム。
カウンセリングが長引いた為に、今際の際に駆けつけて抱きしめることがやっとだった。
心の中で、「あの時、カウンセリングを受けていなければ。そうしたらチャムと最後の別れをもっと安らかに、長く出来たのに」という声が自分に中にあった。仕事していた自分を責めていた。

だから自分で気付かないうちに、カウンセリングの件数を、無意識に減らしていたのか。
その結果が、明らかに事業の業績として出ている。

無意識が影響することの大きさを改めて思い知った。
でも、その代わり、自分の心が今の結果を導いたのだとわかって、ほっとした。
これから、私が自分の内面をクリアにしていけば、きっと仕事の面で私の力は今よりもっと発揮出来るようになるだろう。

新しい表現、新しいステージで。

いつも、私の変化を黙って見守っている坂本に感謝を感じる。
こうしたら、とか、こう見えるよ、とかいちいち私の心に干渉せず、ただ黙って受け止めてくれている坂本の在り方そのものが、私を救ってくれている。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]